ホワイトエッセンスの事例で学ぶ 審美と予防を柱にした医院経営セミナー|最新の歯科経営セミナー【参加費無料】

ホワイトエッセンスとは

white essence
  • 200
    歯科医院

    デンタルエステ市場で
    全国200の歯科医院と提携

  • 会員数
    43
    万人

    ホワイトエッセンスに通う
    クライアントの会員数
    ※2011年11月~2019年11月

  • 158
    万件

    ホワイトニングと
    自費クリーニングの
    総症例数
    ※2005年4月1日~2019年12月31日

開催日程

※感染症対策について

  • 当日はウイルス感染対策を実施しておりますので、検温やアルコール消毒へのご理解とご協力をお願いいたします。
  • また、状況により定員人数を減らして開催させていただきます。
 

セミナーで強化する3つの経営力


1予防歯科をエンターテイメント化することで
予防・審美歯科力の強化


予防を教育啓蒙的なイメージから、「楽しく」、「気持ちがよく」、「美しく」。まるで美容院に通うように、定期的に通うことが楽しみというライフスタイルを提供します。その結果、自然に予防と審美が強化されていることでしょう。ホワイトエッセンスは北海道から沖縄まで、全国津々浦々に200医院近くあります。ホワイトニングと自費のクリーニングを合わせた症例実績は1,580,000件。立地に関わらず、結果を出すことが可能です。

2院長依存から脱却するための
採用力と教育力の強化


採用が難しくなった・・・という声を多く聞きます。その理由は、それはあらゆる産業で人手不足の昨今、衛生士さんも助手さんも待遇のよい一般企業への就職が可能となってきているからです。そして、教育力が不足していると、医院が大きくなればなるほど、院長先生への依存度が増し、院長先生が大変になりがちです。ホワイトエッセンスがご支援する最大の強みは、ホワイトニングの技術ではなく、「院長依存から脱却するための採用力と教育力の強化!」です。

3院長のマネジメント力を高めることで
10年後に向けての競争力を強化


院長先生が年を重ねられても、将来に対して競争力を失わない源泉とは何でしょうか?最新の医療機器を導入しても、近隣の歯科医院に直ぐに模倣をされます。「院長先生のマネジメント力の向上!」これこそが競争力の源泉であり、持続的な差別化であり、将来への不安を期待に変えていくことができます。ホワイトエッセンスは、経営者としてもステップアップしていきたい院長先生を支援します。

セミナーカリキュラム

1院長のビジョンを叶える経営とは?


2時流に合わせた医院経営の新成長戦略


3経営ビジョン経営書立て方


4経営者の素養を高める院長のお金の使い方


5予防と審美歯科を推進するマーケティング戦略


6組織力を高める人時生産性階層ごとの役割分担


7採用力と定着率を高めるセルフチェック教育訓練の方法


8映像で見るスタッフが主体的に活躍する組織づくり


セミナーご参加特典

1

2020年最新版歯科衛生士採用マニュアル

歯科衛生士採用マニュアル
2

自費を望むクライアントが満足するホワイトエッセンスが実践する「接遇お手本動画」

研修講義動画とお手本動画
歯科衛生士採用マニュアル 研修講義動画とお手本動画

セミナーに参加された
歯科医師の方の声

開業医 45歳 神奈川県伊勢原市

医院経営で一番大事なことはマネジメントだと納得しました。いつも友人の歯科医師達と陰で争っていましたが、見るべき視点が違いました。 そのことに気づけただけでも成長できた気がします。スーパーバイザーの訪問やコンベンションは、 自分のモチベーションを高めてくれる良い機会だと思いましたし、スタッフにとっても自分の立ち位置や目標が見えてよいと思いました。

開業医 39歳 神奈川県横浜市

数値でのエビデンスがしっかりしていることに驚きました。これまで複数の歯科の経営的なセミナーに参加しましたが、ここまでのデータはなかったです。 恐らく、顧客のデータを基にシステムやマニュアルも作られていると思うので、これはとてもじゃないけど個人では出来ないと感じました。また、部分的なフランチャイズなので、自院の領域も守れそうで良かったです。

開業医 48歳 北海道札幌市

医院のマンネリ感は、私の知識と行動の不足が原因だとわかりました。どこかで他人の所為にしていた気がします。映像でみた同じ北海道の先生には勇気づけられました。 自分はそこまで若くないので、医院を変えていく為のフランチャイズの存在はありがたいシステムだと思いました。もう一度、スタッフ中心の医院づくりに挑戦します。

開業医 50歳 東京都世田谷区

導入している方々のインタビューがリアルでした。自分もフランチャイズに対して、あまり良い印象を持っていなかったのですが、それは本部によるのだなと思いました。 本気の企業の姿勢が見えた気がします。傘下に入るようなイメ―ジがありましたが、パートナーとして共に成長していくシステムは素晴らしいと感じました。

開業医 57歳 北海道札幌市

冒頭の医院をとりまく環境の変化に、正直、自分が浦島太郎状態だと気づき恥ずかしくなりました。 自分を変えられるか自信はないですが、変わりたいと思えたことがすごくよかったです。分院も含めて、スタッフが魅力に感じる医院づくりをしていきたいです。本部のサポート内容に対して対価の安さに驚きました。

開業医 44歳 大阪府大阪市

個人医院では絶対出来ないです。フランチャイズは役割分担と仰っていた意味が良くわかりました。TVcmにも先行で投資する御社の姿勢は素直にすごいと思いました。 ホワイトエッセンスのサービスレベルに自分の医院のスタッフがついていけるかだけが心配になりましたが、そこは自分次第で絶対に上手くいくこともわかりました。

 ※個人の感想です。セミナーの感じ方には個人差があります。

セミナー講師

代表取締役 坂本 佳昭講師の写真

ホワイトエッセンス本部
代表取締役 坂本 佳昭

日本最大の審美歯科チェーン「ホワイトエッセンス」の創業者。著書「院長依存から脱却できる医院組織のつくり方」は、歯科医院経営に特化した内容であるにも関わらず、有名大手書店でビジネス書売上ランキング1位を獲得。斬新なビジネスモデルや経営手法が注目され、国内外問わず取材や講演実績は多数。

FC事業本部部長 取締役 羽田 衣澄講師の写真

FC事業本部部長
取締役 羽田 衣澄

歯科衛生士としてホワイトエッセンスに入社。マニュアル作成やスタッフ育成メソッドを構築し、歯科衛生士が年間4億円以上の自費報酬を上げる組織を創り出す。加盟医院の開発からオープン後の経営を支援するFC事業本部の統轄責任者。

FC事業本部 新店営業課マネージャー 森山 滋満講師の写真

FC事業本部 新店営業課マネージャー
森山 滋満

決算書をもとにした医院経営分析、院長の時間管理術、スタッフとのコミュニケーションについてメソッドを持ち、数多くの医院組織の改革に貢献してきた人物。歯科を取り巻く社会環境やデータを用いた医院コンサルが開業医から指示されている。

FC事業本部 新店営業課マネージャー 藤田 広樹講師の写真

FC事業本部 新店営業課マネージャー
藤田 広樹

加盟院の開業後を担当し、ユニット3台の小規模院から年商10億円を超える大型医院まで収益を確実に伸ばした実績を持つ。医院を組織化に導くスタッフマネジメントの成功事例を豊富に持ち、院長に寄り添いながら医院課題を解消してきた人物。

開催日程

 

横浜会場

日時
2020年4月19日(日) (定員15名) 11:30~17:15
場所
横浜駅周辺を予定

大阪会場

日時
2020年5月17日(日) (定員15名) 11:30~16:30
場所
大阪駅周辺を予定

渋谷会場

日時
2020年5月31日(日) (定員20名) 11:30~16:30
場所
ホワイトエッセンス株式会社(渋谷駅新南口より徒歩3分)

博多会場

日時
2020年6月7日(日) (定員15名) 11:30~16:30
場所
博多駅周辺を予定

名古屋会場

日時
2020年6月14日(日) (定員15名) 11:30~16:30
場所
名古屋駅周辺を予定

大阪会場

日時
2020年6月21日(日) (定員20名) 11:30~16:30
場所
大阪駅周辺を予定

仙台会場

日時
2020年6月28日(日) (定員15名) 11:30~16:30
場所
仙台駅周辺を予定

対象

  • 歯科医師(配偶者様のみ同伴可) ※経営者向けの内容となっておりますのでスタッフ様のご参加はご遠慮ください
  • 参加費無料 (応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください)
  • 今回のセミナーは、歯科医院経営に関わる情報が大多数を占めており、歯科医院経営にタッチしない配偶者のみでの参加は ご遠慮頂いております。