オーラルケア製品の販売が
予防歯科を推進することを
ご存じですか?

予防歯科は、「自己管理(セルフケア)能力の向上と専門家による支援と定期管理によって達成される」とされています。※ 厚生労働省HP「歯の健康」から引用 https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b6.html

予防歯科を達成するためには歯科医院での診療に加え患者さんによるホームケアが必要なのですが、その重要性はなかなか伝わりません。

患者さんの意識を向上させる方法の一つに、歯科医院でホームケア商品を購入してもらうことがあります。しかし、ホームケアにまで力を入れる先生はあまりいらっしゃいません。

歯科医院におけるオーラルケア商品物販売上の業界平均は、年間39万円。1ヶ月あたり約3万円です。一部の歯科医院が平均を押し上げていることを考えれば、大多数の歯科医院は、もっと購入してもらえていないのではと思います。

ホームケア商品が売れていないということは、患者さんにホームケアの重要性が伝えきれていないと言うこともできるのではないでしょうか。

歯科医院で
物販を
購入した患者さんの
再来院率は約2倍!

ある調査によると、歯科医院でホームケア商品を購入した患者さんは再来院する可能性が約2倍に増えるというデータが出ています。

物販購入と再来院率の相関性
※ 第41回 国民アンケート調査報告 「物販と歯医者のロイヤリティの関連」
調査対象期間:2009年9月7日~9月30日

つまり、患者さんが歯科医院で販売しているホームケア商品を購入するとその重要性を認識してデンタルIQが高まることで再来院しやすくなり、予防歯科の実現につながりやすくなるのです。

業界平均を
大幅に超える!
物販売上1,000万円以上

なぜ、購入してもらえないのか。理由は2つです。

「何を使えばいいか分からない」
多くの患者さんは、自分の口腔内環境を正しく把握できておらず、何を使えばいいか分からない状態に陥ってしまっています。

「どうやって使えばいいかわからない」
何を使えばいいか分かっていないことに加え、商品を使うべきタイミングや、正しい使用方法も患者さんは知りません。

その一方でホームケア商品物販に苦戦する歯科医院が多い中、ホワイトエッセンスでは、物販売上は1医院あたり1,079万円/年。業界平均より年1,040万円も売れています。※2021年度

これらの数字は全て今回ご紹介する商品のみの数字です。

なぜ、ホワイトエッセンスの加盟院は、高い物販売り上げを達成できたのでしょうか。

その秘密は、セールをしたり、何か特別なことをしているわけではありません。
「高単価・高利益で売れる製品」「売り込まなくても売れる仕組み」の両方を私たちが提供しているからです

予防歯科につながる物販を
効率良く実践する方法

ホワイトエッセンスでは、
物販売上を伸ばすための鍵は
「売れる製品」と「売り込まなくても売れる仕組み」の2つに
あると考え、
その両方を提供しています。

時間をかけて歯科衛生士や助手、
受付の
皆さんに売り方指導をする必要はありません。

ホワイトエッセンスが20年かけて
積み上げてきたノウハウを
この1台に集約しています。

【日本最大の審美歯科チェーン】に
成長することができた私たち。
感謝の気持ちを込め、
「歯科業界に恩返しをしたい...」という
代表の坂本の想いのもと、

「独自開発したオーラルケア製品」
「置くだけで売れる棚什器」のセットを、

本ページ限定の特別価格
ご導入頂けます。

売れるオーラルケア製品

ホワイトエッセンスでは、
歯科医師や歯科衛生士のご協力のもと、
オーラルケア製品を開発してきました。
その効果と使い心地が好評を集め、
累計販売数144万本を突破しました。
リピート率UPにも繋がるオーラルケア製品を、
今回限定の特別セットにまとめました。

累計販売本数144万本超え
ホワイトエッセンスブランドの
全オーラルケア商品をラインナップ!

オーラルケア製品セット 297,000円(税込)

38万円相当の
デザイナー監修
棚什器

置くだけで売れる
棚什器の4大特長

  • 売れる
    大型モニター

    棚什器の上部に付いた大型モニターが、待合室や診療室の患者様から注目を集め、オーラルケア製品の魅力をPRします。

    受付や助手の皆さんは、患者様の「これ、買いたいです」にご対応いただくだけです。

  • 売れる
    ナレーション
    付き
    PR動画

    売り込みや宣伝は不要です。

    患者様への治療に専念してください。オーラルケア製品の魅力はすべてナレーション付きのPR動画が患者様へ伝えてくれます。

    ホワイトエッセンスの物販ノウハウがぎゅっと詰まった最新のPR動画を棚什器設置医院様だけに提供します。

  • 陳列テスター台

    陳列方法に悩む必要はありません。

    美しく洗練されたデザインの棚什器に、そのまま設置できる陳列テスター台もプレゼントします。

    真似して置くだけ、売れる陳列が5分で出来上がりです。

  • 収納ストッカー

    陳列しないオーラルケア製品は、棚什器の背面下部にある収納ストッカーで全て保管いただけます。

    製品が売れた時、いちいち別の場所まで取りに行く必要もありません。陳列補充もすぐです。

“置くだけで売れる”
物販セット

忘れないでください。
38万円相当の売れる棚什器を
無料プレゼントするというのは
私たちにとっても
大きな挑戦です。

棚什器を無料で受け取れるのは
先着100名様だけです。

保険診療以外の収入源がほしい
院長様は無くなる前に
今すぐお申し込みください。

よくある質問

なぜ棚什器を
無料でプレゼントするの?
売れるオーラルケア商品をご購入いただく特典だからです。
ホワイトエッセンスでは、歯科医師や歯科衛生士のご協力のもとオーラルケア製品を開発してきました。
その効果と使い心地は多くのご好評の声を頂いております。
つまり、無料設置いただく棚什器にホワイトエッセンスのオーラルケア製品を陳列して、より多くの患者様に届けていただきたいのです。
今回の購入で
加盟を勧誘されますか?
いいえ、弊社から勧誘することはありません。
お客様よりご希望がない限り、弊社から加盟をおすすめすることはございませんので、安心して今回の特別パッケージをお受け取りいただき、物販売上を伸ばしてください。
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