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顧客満足向上支援

お客様向けコンシェルジュデスクの運営

電話応対の経験豊富なスタッフが、お客様からの問合せに丁寧に対応します。コンシェルジュデスクへの
お客様からの問い合わせ内容をもとに、本部では満足度向上のための施策を講じます。

個人経営の場合

来院される顧客の対応で忙しい中、受付スタッフが自費を求める顧客からの電話問合せに対して、ニーズを引き出したり、予約につなげることは難しい。反対にクレームを引き起こすケースもみられ、その都度、医院での対応が迫られる。

ホワイトエッセンスの場合

電話対応の訓練をしっかりと受けたコンシェルジュスタッフが、お客様の問合せ対応を専門に行うために、ニーズを引き出して予約につなげるだけではなく、クレームの原因を把握・分析することで、お客様の不満足ポイントを取り除く。

コンシェルジュデスクの運営

顧客満足度の向上、予約率の向上、加盟院の受付人件費の削減、クレームの取得などを目的に、ホワイトエッセンスの本部内にコンシェルジュデスクが設置されています。毎日100件以上来るお客様からの問い合わせに4名~6名で対応します。お客様からの電話はすべてフリーダイヤルで取り継ぎます。

コンシェルジュデスクの画像1
コンシェルジュデスクの画像2

コンシェルジュデスクの設置で得られる効果

  • お客様が気軽に問合せできるため、問題をすぐに解消することが可能
  • お客様のニーズや不満足な点を把握し、店舗にフィードバックすることが可能
  • 受付の高品質化で二次クレームを防ぐことが可能
  • 加盟院の人件費負担を減らすことが可能