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顧客満足向上支援

クライアント向けコンシェルジュデスクの運営

電話応対の経験豊富なスタッフが、クライアントからの問合せに丁寧に対応します。コンシェルジュデスクへの
クライアントからの問い合わせ内容をもとに、本部では顧客満足度向上のための施策を講じます。

個人経営の場合

来院されるクライアントの対応で忙しい中、受付スタッフが自費を求めるクライアントからの電話問合せに対して、ニーズを引き出したり、予約につなげることは難しい。反対にクレームを引き起こすケースもみられ、その都度、医院での対応が迫られる。

ホワイトエッセンスの場合

電話応対の訓練をしっかりと受けたコンシェルジュスタッフが、クライアントの問合せを専門に行うために、ニーズを引き出して予約につなげるだけではなく、クレームの原因を把握・分析することで、クライアントの不満足ポイントを取り除く。

コンシェルジュデスクの運営

顧客満足度の向上、予約率の向上、加盟院の受付人件費の削減、クレームの対処などを目的に、ホワイトエッセンスの本部内にコンシェルジュデスクが設置されています。毎日100件以上来るクライアントからの問い合わせに4名~6名で対応します。クライアントからの電話はすべてフリーダイヤルで取り継ぎます。

コンシェルジュデスクの画像1
コンシェルジュデスクの画像2

コンシェルジュデスクの設置で得られる効果

  • クライアントが気軽に問合せできるため、問題をすぐに解消することが可能
  • クライアントのニーズや不満足な点を把握し、店舗にフィードバックすることが可能
  • 受付の高品質化で二次クレームを防ぐことが可能
  • 加盟院の人件費負担を減らすことが可能