経営システムの開発

マネジメントシステムの開発と提供

院長先生が医院のマネジメントを実施する(PDCAサイクルをまわす)上で必要な
経営計画づくりや、現状実績の確認、医院の課題点とその原因が把握できるシステムです。
クライアントの満足度とスタッフの状況が定量的にすべて分かるようになります。

ホワイトエッセンスの情報管理システムの概要

マネジメントの情報システム

医院全体の事業計画、スタッフの目標達成計画などのPDCAサイクルの計画(Plan)に対しての行動実績のDo、医院課題点の把握に必要なリピート率や次回の予約率、クライアントからの満足度点数など全ての情報が定量的に分析(Check)でき、課題の対策(Action)を瞬時に立てられるようになっています。マネジメントを行う上での肝となるシステムです。

ホワイトエッセンス当月の目標や日の目標の画面
ホワイトエッセンス当月の目標や日の目標の画面2

クライアントの情報システム

来院されたクライアントの情報がカルテのみならず、お勧めのメニューや満足度など全て把握できます。検索画面では、問診票の結果や来院期間などあらゆる角度で検索ができます。

ホワイトエッセンス顧客の情報システムの画像1
ホワイトエッセンス顧客の情報システムの画像2

予約の情報システム

インタラクティブ方式の予約システムを搭載しているため、お客様がホームページやコンシェルジュデスク等を通じて予約・変更を行うと、瞬時に医院のPCやタブレットに反映されるので、予約状況やキャンセル待ちの方を瞬時に確認できます。また、スタッフのシフト管理も容易にできます。

ホワイトエッセンス予約情報システムの画像1
ホワイトエッセンス予約情報システムの画像2

当日のマネジメントチェックシステム(システムTOP画面)

システムTOP画面で、本日の行うべきこと・本部からのメッセージ・シフトや予約状況などの業務前に確認しておきたい事項が一目で分かるようになっています。

ホワイトエッセンスシステムTOPの画面

システム使用方法で不明点が出た場合は、専用のサポートシステムがあり、都度対応を受け付けています。