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院長向け経営支援

SV(スーパーバイザー)の定期訪問とWEB会議

本部のSV(スーパーバイザー)が医院を定期訪問し、オペレーションの
チェック及び、医院運営の課題点とその対策を院長先生と共有します。
また、SVは本部と加盟院の情報共有の橋渡し役となります。

個人経営の場合

医院運営の成功度合を、院長先生の主観や周辺歯科医院との比較でしか判断できないため、うまくいっていると思い込んでしまい組織の課題点に気づきにくく、医院の成長スピードは鈍化しやすくなる。

ホワイトエッセンスの場合

院長先生に依存していないパイロット医院のモデルケースやマネジメント手法だけではなく、多くの加盟院の成功事例をもとに医院に適した客観的なアドバイスを享受することができるため、医院の成長スピードを上げることができる。

SV(スーパーバイザー)の定期訪問とWEB会議

毎週の本部会議にて、SVが担当医院の課題点の対策を立てるだけではなく、他医院の成功・失敗事例を用いて、定期的に医院に訪問を行い、院長先生と共有します。また、訪問時にはクライアントが満足する基準でのオペレーションが行われているかどうかを院長先生と一緒にチェックします。

WEB会議システムを活用した打ち合わせ

忘却を防ぐための打合の議事録を共有します。

ホワイトエッセンスWEB会議をしている様子1
ホワイトエッセンスWEB会議をしている様子2
ホワイトエッセンスWEB会議をしている様子3
 

毎週開催されている本部でのSV会議

ホワイトエッセンスSV会議様子1
ホワイトエッセンスSV会議様子2
ホワイトエッセンスSV会議様子3

各医院のマンスリーレポート発行

ホワイトエッセンスの運営状況が一目でわかる数字データとグラフが毎月本部から発行されます。

ホワイトエッセンス運営にかかわる数値の一覧化

通年でのデータを確認できるため、医院の現状が一目でわかります。目標との差異も明確にわかるため、翌月以降の計画を修正しやすくなります。

ホワイトエッセンス医院の現状の数値を表している一覧のPC画像
ホワイトエッセンス医院の現状の数値を表している一覧のPC画像2

他医院との比較結果

加盟院全体だけではなく、優良医院との比較が把握できるため自医院の現在地がわかりやすい。また、スタッフごとの各種数値の把握や比較もできます。

ホワイトエッセンス他院との比較画像
ホワイトエッセンス他院との比較画像2

医院課題点の明確化

数値データから医院の課題点が文章化されているので、主観による分析だけではなく、客観的な分析結果を把握することができます。

ホワイトエッセンス医院課題点の明確にわかるPC画面の画像