FUTURE
未来への取り組み

未来への取り組み

  1. ホワイトニング技術とクリーニング技術のたゆまぬ革新
  2. ホワイトエッセンスのホワイトニングとクリーニングの学会発表、
    文献、研究成果および性能試験の結果を市場に発信していく
  3. 世界に通用する医療機器品質
  • のべ160万人の顧客分析データ(ビッグデータ)の活用

    現在200を超える全国のブランド加盟院の顧客データ数は、のべ160万人分を超えており、クライアント個別にご提供する適切な施術メニュー管理を支えています。
    また、各加盟院でのホスピタリティあふれる接遇をサポートする根底にも顧客分析データがしっかりと活かされています。マーケティング的な側面から見ると顧客データ数は既に「ビッグデータ」とも呼べる規模性に達しており、そのデータポテンシャルを最大限に活用し、多様な顧客ニーズに即した高い付加価値を追求するオーラルケア商品づくり、最先端の医療機器開発、サービス品質の向上に役立っています。
    今日のデータベースレベルから、将来はDX(デジタルトランスフォーメーション)やAI(人工知能)なども視野に入れながら、最新のデータマイニング手法を駆使した知見蓄積をめざし、審美治療とオフィスホワイトニングの発展に貢献していきたいと考えています。

  • ウルトラファインバブル(UFB)など先進的な製品開発体制

    開発面での社内モットーは、常に歯科医師やカスタマーの声に耳を傾けながら新時代の扉をひらく、高い付加価値性と機能・性能の追求です。
    実際、これまでホワイトニング材「ホワイトエッセンスホワイトニング プロ」やホワイトニング専用照射器「WE Light クラスⅡ」など、常にその時代のオンリーワンを自認できる製品を世に送り出してきました。その中でも2021年2月にリリースした「ウルトラファインバブル装置(UFB)」は、ホワイトエッセンスの絶え間ない技術革新が生み出した画期的な新製品であり、機能・性能面で最新性を有するものとして位置づけています。
    この「ウルトラファインバブル装置(UFB)」は、約0.15nm以下の超微小な泡を発生させ、口腔内の汚れの隅々にまで入り込んで洗浄効果を発揮し、従来は取り除けなかったプラークなどを効果的に剥離・除去するものになります。

  • ホワイトエッセンスの技術的革新や実績をメデイアに発信

    ホワイトエッセンスは、ホワイトニングやクリーニング技術を磨き続けると同時に、その技術的な革新性と実績に裏打ちされた成果を、各種メディアを通じて消費者、全国の歯科医院、学会などに発信していくことを重視しています。
    ホワイトニング技術、クリーニング技術を追求していく途上には、絶えず日進月歩のイノベーションが生まれます。ホワイトエッセンスは、自社のたゆまぬ努力がもたらす革新や研究成果、性能試験データなどを広く市場に向けてフィードバックし、予防・審美治療の発展に尽くすことを怠りません。
    そして、ホワイトエッセンスがもっとも取り組むべきことは、現状のホワイトニングに対する一般的認識(白くするだけ・いろいろ心配・どこでも同じ)と、優良顧客だけが抱く認識(安心できる・技術が重要・自然な白さ・歯の健康にもつながる)の間に存在するギャップを埋めることにほかなりません。
    現在、リーディングカンパニーとしてホワイトエッセンスのもつ「真のホワイトニング」を啓発していくことに全力を投じています。

  • 世界に日本発のサービス・技術を広めていく

    競争力のある自社開発のホワイトニング材や、フランチャイズで提供される日本人特有のホスピタリティ溢れるサービスは、日本特有の価値であり、その価値を世界に広めることが私たちの役目だと考えています。
    日本発の価値を広めることで、世界から「日本は素晴らしい」と称賛していただき、日本が元気になるために、日々、海外への展開を模索しております。