業務効率化支援

コンシェルジュデスクの運営

クライアントの満足度向上、人件費の削減、予約受諾率の向上を目的に、コンシェルジュデスクを立ち上げました。

コンシェルジュデスクの
目的と効果

顧客満足度の向上、予約率の向上、加盟院の受付人件費の削減、クレームの対処などを目的に、ホワイトエッセンスの本部内にコンシェルジュデスクが設置されています。毎日100件以上来るクライアントからの問い合わせに4名~6名で対応します。クライアントからの電話はすべてフリーダイヤルで取り継ぎます。

コンシェルジュデスク
(コールセンター)の設置

電話対応経験の豊富なスタッフが、クライアントからの問合わせに丁寧に対応し、予約率を向上します。クライアントからの問合わせ内容をもとに、運営本部では顧客満足度向上のための施策を講じます。

目的

OBJECTIVE
  • 新規顧客の予約を最大化し、収益貢献を果たすだけではなく、加盟院の人件費削減にも大きく寄与します。
  • コンシェルジュデスクのほか、HP・LINEなどにお問い合わせのある顧客に丁寧な対応で、安心と信頼を提供して、満足度を向上します。
  • 顧客の声をリアルタイムで吸い上げ、集客とリピート率向上の施策、商品開発等のマーケティングにつなげます。

効果

RESULTS
  • クライアントが気軽に問合せができるため、不安や不明点をすぐに解消することが可能

  • 施術を受けられたクライアントの満足と不満足要因を把握し、加盟院にフィードバックすることが可能

  • 受付の高品質化で二次クレームを防ぐことが可能

  • 加盟院の人件費負担を減らすことが可能

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