スタッフ採用教育支援

各種マニュアルの提供

クライアントへのサービス基準を標準化するために、カウンセリング、施術技術、受付対応など、様々なマニュアルを用意しています。

各種マニュアルの提供

マネジメントテキスト

全119ページ

ホワイトエッセンスブランドとしての統一品質のもと、クライアント満足度の向上と、医院収益を高めるための方法と考え方が体系立ててまとめられています。ホワイトエッセンスのコンセプト理解に始まり、事業計画の立案から新規集客とリピート化の具体的方法まで詳しく説明しています。

ベーシックテキスト

全73ページ

ホワイトエッセンスの運営を成功させるために必要なスタッフの基本知識がまとめられています。仕事に対する考え方から、身だしなみやコミュニケーションの取り方などの社会常識に加えて、ホワイトエッセンスの基本オペレーションなどまでが、わかりやすく説明されています。スタッフがまず初めに学ぶ基本知識になります。

各種施術マニュアル

全21ページ

日本最大のホワイトニングと自費クリーニングの症例数を誇るホワイトエッセンス。これほどの症例数を出せているのはクライアントが求める基準に合わせてマニュアルを改定し続けてきたためです。ホワイトニング、自費クリーニング、その他各種デンタルエステメニューのすべての施術をマニュアルにしています。エプロンのかけ方からお見送り方法まで、詳細に記載されています。ホームケア製品におけるマニュアルを用意されています。

カウンセリングテキスト

全50ページ

どれほど素晴らしい施術技術を有していても、それによってクライアントにどのような価値を与えることができるのかを理解してもらえなくては、クライアントにとっては未知の体験であるので、自分にとって本当に必要なメニューか分かりません。クライアントに価値を正しく伝えてリピート化することを目的として、カウンセリングの考え方と方法を体系立てて具体的に綴られています。

ホワイトエッセンス
情報システム関連マニュアル

全414ページ

ホワイトエッセンスでは、顧客情報を管理できるシステム、医院の運営状況を管理できるシステム、運営本部と加盟院との情報共有を行うシステム、など医院運営をマネジメントするための独自の情報システムがあり、誰でもすぐに扱えるようにわかりやすく活用方法がまとめられています。

マニュアルの運用と改善

ホワイトエッセンスでは、クライアントのニーズ変化に応じて定期的にマニュアルの改訂を行います。優良クライアントへのヒアリング調査や、施術後のクライアントからのアンケート情報を用いて、本部社員と資格者の研修講師が改善を繰り返します。

マニュアル改訂の流れ

顧客からの問い合わせやアンケート内容を確認

定期的に社内会議にてマニュアル改善点を検討

改善点を実際のトップセラピスト陣がロールプレイング等でチェック

本店にて改訂したマニュアルでサービスを実施

ホワイトエッセンス各加盟院に改訂版マニュアルをリリース

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