リピーター化支援

リピート化の仕組みの構築

来院されたクライアント向けに、適切なタイミングで情報を配信します。
お得なキャンペーンを企画し、リコールDM、キャンペーン訴求メール、LINE等を用いて再来院を促します。

リピート化の仕組み

リピート化の仕組みの強化

ホワイトエッセンスでは、予防推進と素敵な笑顔づくりのために、クライアントとの関係性を維持しつづけるリピート化の仕組みに力を入れています。デンタルエステメニューは、治療と異なり多様なニーズでクライアントが来店します。クライアントのニーズを的確にとらえ、適切なアプローチで、顧客満足度を高めながら再来院を促進します。

予約システム

クライアントの予約のとりやすさにこだわってシステムを構築。初めての方も、安心して予約をとれるように説明文をわかりやすく記載。また、インタラクティブ方式での予約システムのため、予約が入り次第、医院側もパソコンやタブレットで瞬時に予約を確認できます。

クライアント向け予約ページ

顧客は、いつでも簡単にスマホとパソコンから各医院の空き状況がわかるので、都合の良い時間で予約を取ることができます。困ったときはチャットボットが顧客をサポートしますので、不明点を解消しながら予約することが可能です。

医院側の予約管理画面

クライアントからの予約は瞬時に医院側の予約管理画面に反映されます。医院側で予約管理画面を確認すると、クライアント側に自動で予約の確認メールが送付されます。医院側のミーティングなどの都合も、いつでもアポイント調整が可能なので予約は重複することはありません。予約内容、クライアント情報もボタン一つで確認することが可能です。

デジタルとアナログを駆使したアプローチ

LINEやメルマガを
活用した情報配信

LINEでの友達登録、メールアドレスを登録したクライアントを対象に、定期的にお得なキャンペーン情報を配信します。運営本部が、企画、構成、配信まで行いますので、打合せ時間の確保に悩むことはありません。

クライアント向け
マイページの設定

予約内容の確認、往院履歴、コースの有効期限、自身の口腔内の状態までマイページ機能でわかります。
また、次回予約をオンラインで決済すると特典割引が付きます。

メニュー紹介ブック

クライアントの潜在的ニーズを掘り起こす全30ページのメニュー紹介冊子です。医院からの帰宅途中や、ご自宅で読みやすいデザインで、メニューごとに、どのようなお悩みを持たれている方におススメなのかが詳細に記載されています。

そのほかアナログツール例

  • ・カウンセリングツール
  • ・スマイルサポートシート
  • ・オーラルサポートシート
  • ・各種DM(ダイレクトメール)
  • ・回数券や会員カード

各種DM

リコールDM

サンキューDM

バースデーカード

季節ごとのDM

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