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集客・リピーター化支援

デジタルを駆使した自費クライアントの集客

パソコン、スマホ専用のWebサイトを構築し、
SEOやリスティングだけではなくLINEやインスタなどの各種SNSや、
動画広告などの様々なデジタル媒体を用いて自費を希望するクライアントを集客します。

デジタルを駆使した新規集客

個人経営の場合

看板や紹介などのアナログ広告がメイン。HPを作成するも更新や運用に、労力と費用をかけられず、そのままの状態が続く。保険診療を求める患者様を集客できるが、マーケティング力の不足により自費を希望するクライアントを集客することが難しい。

ホワイトエッセンスの場合

マーケティングの専門知識をもった人材があつまり、多額の費用を用いて顧客ニーズの分析のもとに、数千ページにわたるWEBサイトを構築し様々なデジタルコンテンツを駆使して、自費を希望するクライアントを集客し、医院への予約までを促す。

クライアントのニーズ分析

ホワイトエッセンスのクライアントとなる、健康と美に関心をもつ20代後半~50代の女性の思考やニーズや
実際に加盟院に来院する顧客のニーズや満足基準を把握しています。

ホワイトエッセンスニーズ分析の画像

クライアント向けのWEBサイトの製作

1000ページを超えるクライアント向けのHPを製作、改定。初めて来訪された方が分かりやすいように動画や画像を活用し、ホワイトエッセンスの説明から、メニュー内容と金額、実際に通われたお客様の声、全国のサロンガイド、FAQなどを掲載。

ホワイトエッセンスクライアント向けWEBサイトの制作
ホワイトエッセンスサロン検索
ホワイトエッセンスFAQ集

動画を設置した理由

  • 歯が白くなった時にどんな世界が広がるかを表現
  • ホワイトエッセンス来院時のバーチャル体験
  • この動画で歯を白くすることへのワクワク感を高め、ホワイトエッセンス来院への不安を取り除く

24時間オンライン予約システム

クライアントの予約のとりやすさにこだわってシステムを構築。初めての方も、安心して予約をとれるように説明文をわかりやすく記載。また、インタラクティブでの予約システムのため、医院側もパソコンやタブレットで瞬時に予約を確認できます。

クライアント向け予約ページ

予約時に自動メールを送付し、クライアントの予約取得確認と予約メニューの内容詳細を記載することで思い違いを解消する。注意点も正直に記載することで、良い意味でお客様の来店前期待値を落とす。

ホワイトエッセンスクライアント向け予約ページの画像
予約時に医院側から自動送付されるメール

医院側の予約管理画面

医院側の予約管理画面の画像

ホワイトエッセンスサロンガイド(クリニック検索)

クライアントに対して、プロのカメラマンが撮影した医院の立地、内装や雰囲気、院長先生とスタッフの写真に加えてブログなどで人柄などを伝えることで安心を提供します。また、TOPページでは希望するホワイトエッセンス加盟院の直近での予約空き状況がすぐにわかるようになっています。

ホワイトエッセンスサロンガイドTOPページの画像
医院の立地、空間紹介ページの画像
院長、スタッフ紹介ページ
ホワイトエッセンス医院のブログページの画像

SNS(ソーシャルネットワーク)、その他デジタルを活用した広告

クライアントが普段の生活で多用しているSNS等のデジタルツールを活用して、ターゲット層にホワイトエッセンスのブランド認知や広告訴求を行います。

LINE広告

ホワイトエッセンスLINE広告の画像

インスタグラム広告

ホワイトエッセンスインスタグラム広告の画像

facebook広告

ホワイトエッセンスFacebook広告の画像

LINEを活用したお友達登録キャンペーン

ホワイトエッセンスのクライアントにお友達紹介キャンペーンを行い生活者(お友達)にホワイトエッセンスを身近に感じてもらいます。

LINEのQRコード友達追加の画面
LINE広告の画像