-
スタッフの定着率が悪い歯科医院の2つの共通点
-
歯科医院における院長依存から脱却できる理想の組織のカタチと、階層ごとの役割分担!
-
歯科医院で院長依存からの脱却するために必要な理想のビジョンづくり
-
歯科医院を良くする幹部スタッフ、悪くする幹部スタッフ
-
歯科医院のスタッフの行動が見違えるように変わる3つの秘訣とは?
-
臨床の知識を最大限活用する院長先生の効率的な勉強方法
-
歯科衛生士が魅力的に感じる医院づくり
-
歯科医院組織を成長させるためにリーダーに必要な要素
-
スタッフが活躍するための院長の在り方【歯科医院経営】
-
【歯科医院経営】院内の問題点はスタッフが一番知っている!
-
歯科医院の組織化に必要な就業規則
-
歯科医院における理想の院長像
-
歯科医院を強い組織にするための3つのポイント
-
歯科衛生士とのコミュニケーションのとりかた
-
歯科医院においてマネジメントは本当に必要なのか
-
歯科医院組織のマネジメントとは
-
歯科医院の差別化に必要なのはマネジメント
-
経営者(院長)と従業員(スタッフ)の立場の違い
-
インセンティブで動機づけるのは危険
-
適正人数と生産性
-
言語化する
-
人事評価のポイント
-
朝礼・終礼のポイント
-
院長コミュニケーション 上司としてのあり方編
-
規律の重要性
-
朝礼・終礼・日報・MTG・個人面談の目的
-
目指すべき組織風土
-
女性スタッフとのコミュニケーション
-
院長の仕事時間と売上の関係性
-
院長コミュニケーション 女性心理編
-
女性は正義の味方が好き
-
組織をデザインする 任せ方編
-
組織デザインの基本的な考え方
-
MTGのポイント
-
日報のポイント
-
つかうべき時間とつかわないほうがよい時間
-
どこにお金をつかうかで組織力が決まる
-
目標数字の重要性
-
院長コミュニケーション マインド編
-
医院の組織化が院長の悩みを解決する
-
院長もスタッフも内部を見ているから不満が溜まる
-
院長の加齢による減収を防ぐためには
-
第二領域の時間を取る